吹奏楽コンクール鳥取県大会に出場しました。

 8月10日(土)吹奏楽部が、吹奏楽コンクール鳥取県大会に出場しました。

今年度は、倉吉市立東中学校と合同で出場しました。大編成のチームでしたので、本校の生徒たちには、良い刺激になったかと思います。


演奏曲

課題曲:行進曲「勇気の旗を掲げて」

自由曲:「蒼の躍動」

とても難しい曲を演奏しましたが、チーム全体が息を合わせた、素晴らしい演奏でした。


演奏後、東中学校と鴨川中学校合同チームで



本校の吹奏楽部で



【顧問の先生より】

本校だけでなく、鳥取県としても初めての合同チームでのA部門参加。東中さんのご協力がなければ、コンクールへの出場もできなかったと思います。どちらの学校の部員もそれぞれができることを一生懸命に取り組み、自分たちのベストな演奏ができたかと思います。次の本番に向けて精一杯頑張りたいと思います。


出場の結果は、銅賞を受賞しました。 みんなよく頑張りました。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。