縦割り班対抗全校ドッジボール大会開催

 先日、運動会の縦割り班が決まり結団式を行いました。

そして、この日全校生徒の親睦を図るため「縦割り班活動」の一環として、他学年との関わりや団結、思いやるりの精神を育み、鴨川中生との良さや学校全体の力を高めることを目的に、全校ドッジボール大会を開催しました。

ルール説明

生徒会が中心となり、目的とルールの説明をしました。


チームミーティングをしています。



試合開始





外野はなしで、当てた得点を加算していきます。

どのチームも必死で、ボールを当てに行きます。





対戦が終了したら、再びチームミーティングをし、チームの試合の様子を振り返りました。
チームのメンバーが、ボールを持ち、投げることができたかを確認したり、リーダーの声掛けがあったかどうか、また、チームメンバーの良かったところを伝え合いました。



最後は、生徒副会長の挨拶で、大会を閉じました。




どんな活動でも、周囲の人に感謝し、最後までやりきる」鴨川中生徒であってほしいと思います。そして、今日は、仲間との絆を深めた1時間となりました。みなさんお疲れ様でした。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。