地域貢献活動 亀井公園の清掃活動

 7月6日(土)全校生徒と地域の方とで、亀井公園の清掃活動をしました。生徒たちは、亀井公園へ登る道に、積もっている刈られた雑草や落ち葉を取り除く作業をしました。


地域の方より説明を聞く生徒たち



道具を持って出発しました。




学年ごとに作業開始です。





最後は、全員で記念撮影



生徒たちは、一生懸命作業し、あっという間に道がきれいになり、気温が高くなる前に、予定の作業を終えることができました。

誰かのために、自分の身体を動かして作業できる 鴨川中の生徒たちでした。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。