1年「せきがね世間遺産」めぐり

 6月13日(木)1年生が、「せきがね世間遺産」めぐりに行きました。

事前学習として、関金地区振興協議会長さんにお越しいただき、「関金町のシじげ自慢」のお話を聞きました。


そして、13日(木)快晴の中、学校を出発しました。


関金町の地蔵院


関の湯番所



観音堂


鳥飼家住宅


天神野円筒分水工


関金の世間遺産をめぐり、関金のよいところを知るという体験ができました。
これから、このことを学習して、ふるさとCMづくりに臨みます。




コースの合間に、弁当と水遊びも楽しかったようです。





このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。