3年生の修学旅行 (1日目)「全員が思いやりの心を持ち、社会人としてのマナーを守り、成長できる学年にしよう」

 6月12日(水)〜14日(金)修学旅行を実施しました。

3年生の生徒たちは、上に掲げる目標を目指して、3日間の修学旅行に出発しました。


1日目 


【大阪京橋のあきんど体験学習】

鳥取・倉吉・関金の特産物を大阪まで運び、大阪の皆さんに販売する体験学習を行いました。生徒たちは、2週間前から準備している販売のための商品やポスター・チラシを飾り、鳥取の魅力をアピールしました。

みんな大阪のお客様に、鳥取の特産物を販売し、生徒だけの力で完売しました。

2週間前から、鳥取から修学旅行生が来て、販売すると聞いて待ってくださっていた方、大阪にお住まいの生徒の親戚の方(ありがとうございました。)、たくさんの方がこの販売を待ってくださっており大盛況で終了しました。

今度来るときは、もっとたくさん持ってきて・・とのことのようです。






【東大寺見学】

まず、東大寺の南大門の仁王像の大きさにびっくり。


そして、大仏(盧舎那仏)の大きさにもびっくり!
ガイドのかたより歴史的な背景、制作の期間や過程を聞きながら見学しました。



【劇場GEAR見学】

本物の役者さんが手の届くような近くでの演出に、みんな大興奮しました。

生徒たちのキャリア教育にも、良いのではないかと思いました。

※GEARについては、京都の感動エンターテイメントGEARで検索


劇終了後、ステージで写真を撮らせていただきました。




このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。