中部地区中学校総合体育大会が開催されました。

 6日(木)県中学校総合体育大会 中部地区予選会が開催されました。

本校からは、バレーボール部、バスケットボール部、ソフトテニス部が出場しました。(結果については、マチコミで連絡)

試合結果も大切ですが、各部の選手たちは、これまでの部活動での仲間との絆や、試合に出してくださったからへの感謝を忘れず行動しました。

出発前の様子です。

大会への意気込みを顧問と共に確認しています。みんな真剣です。




そして・・お世話になるバスの運転手さんへ挨拶をします。





見送りの先生たち

            (頑張ってきてねー)

バスケットボール部
日頃からの練習をもとに、声を掛け合いながら試合に臨みました。




バレーボール部
毎日の練習によりレシーブ力・スパイク力も上がってきている様子が、うかがえました。
チーム全員で、勝利に向かって挑みます。




ソフトテニス部

テニスの技術も上がってきており、コースねらいが上手な選手が増えました。


1年生も、試合の記録をする練習をしながら応援しました。




陸上競技部(8日土)
練習の成果を発揮し、自己新目指して競技に臨みました。 入賞者がたくさんありました。






生徒たちは、自分の目標に向かって、しっかりと力を出し競技に臨んだと思います。
そして、部活動を通じて、周囲の方への感謝を忘れず、また、競技者としてのマナーを守るということも学んでいます。

大会結果も大切ですが、競技に臨む過程が大切です。

そんな選手は、多くの人に感動を与えます。

本当に、みんなよく頑張りました。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。