令和6年度がスタートし、新1年生が入学してきました。

 R6 4.11 入学式    1年生が入学しました。

 これから先の中学校生活に、楽しみな気持ちを持って、この1周間を生活しています。

 担任の先生も少々緊張気味ですが、かわいい1年生に対して、丁寧に接している様子が見られとても嬉しく感じました。


職員室に入る練習をしています。「失礼します!1年A組の〇〇です。〇〇先生に用があってきました。」という言葉をいい、入る練習をしています。




そして、校舎内を見学します。




新年度は、新しい生活環境になり、そして自分を変えるチャンスです。
そのチャンスを大切にしながら、自分の目標設定をし、明日からの学校生活を有意義なものにしてほしいと思います。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。