倉吉市人権フォーラムに参加しました。

 2月17日(土)倉吉市人権フォーラムが開催されました。

鴨川中学校からは、生徒会執行部の7名の生徒が参加しました。

鴨川中学校からは、KJM(鴨川人権ミーティング)について、生徒副会長から全体に発表がありました。



各学校提案のワークショップの様子です。

鴨川中学校は、「外国人の方に対する差別」について、いくつか事例をあげて、他の中学校の生徒さんとともに各グループで「なぜこのようなことが起こるのか」「今後どのようにしていったらよいかの」について話し合いを進めました。




その他の具グループでの参加者たち

各グループともしっかりと話し合いができたようです。





みんなそれぞれのグループでのワークショップに参加し、それぞれの課題についてしっかりと考え意見を伝えました。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。