2年生 高校の先生に学ぶ(進路参観日を開催しました。)

 1月26日(金)2年生の進路参観日を開催しました。

 中部の高校5校の先生と生徒さんにお越しいただき、各学校の教育課程・学校生活について説明していただきました。2年生の生徒たちは、自分の選んだ高校2校について説明を聞き、今後の進路選択に活かす予定です。

多くの生徒が、「説明を聞いて、やはり勉強することは大事なことだと感じた」という内容の感想を書いていました。




進路目標を設定し、その達成のために勉強することが大切なことです。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。