1年生 社会人に学ぶ(進路参観日を開催しました。)

 2月6日(火)6時間目進路参観日を開催し、1年生の生徒が、琴浦町の清元院ご住職井上英之さんに「自分の夢をかなえるためには〜働くということ〜」についてお話を聞きました。






 ご住職は、ご自身の娘さんの生き方をもとにして、夢を叶えるためには、今を大切に生きること、一生懸命夢に向かって生きるうちに新しい才能や力を周囲の人が見つけてくれ、自身でも自分の新たな才能の発見から、次の進路に向かうことができることがあるとお話しいただきました。
 生徒からは、「今をやりたいことを一生懸命取り組んでいれば、たとえこのときに成功しなくても、このときに培った力が将来役に立つということがわかりました。」という感想を持ったようです。

夢を叶えるためには・・・
❖チャレンジし続けること
❖できない理由を探すより、どうやったらできるかを考えること
❖決断は自分ですること


このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。