倉吉市小中学校リーダー会議に参加しました。

 1月26日(金)倉吉市小中学校リーダー会議が開催されました。

中学校からも生徒会執行部の1年生3人が参加し、倉吉市をよくするためにできることについて話し合いました。


はじめに、グループに別れて、中学校での菜の花プロジェクトの取組みと、小学校と連携した関金地区でのボランティア活動について報告しました。



その後、全体会で市内全小中学校に鴨川中校区の取り組みを報告しました。



参加したメンバーは、この会に参加して、「自分の意見を出すことが大切だ。他の学校の生徒は、自分の意見をしっかり持って発表していたのですごいと思いました。」と感じたようです。

交流しながら他の学校の生徒さんたちに刺激を受けた良い会となりました。


来年度の淀屋サミットで、どんな活動をするかさらに話し合っていきます。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。