新執行部による生徒総会を開催しました。

 1月24日(水)

新執行部による生徒総会がリモートで開催されました。

はじめに、旧執行部の令和5年度の活動報告がありました。



新生徒会長の挨拶

生徒への皆さんから取ったアンケートの結果を報告し、今後の活動内容について生徒の皆さんの意見をもとに考えていくことを伝えました。

執行部活動計画

あいさつ運動、朝昼の放送、菜の花プロジェクト、クリーンクリーン活動、生徒会だよりの発行、全校集会等、たくさんの活動を予定しています。


★各専門委員長より3学期の活動について提案がありました。

生活安全委員会:タスキを着けて最終下校を守り、安全に下校しよう。



学習図書委員会:朝はしっかり全員が時間いっぱい本を読もう(図書館で本を借りること・開始時間前の声かけ)


給食委員会:食べ物に感謝し、「いただきます」と「ごちそうさま」を言おう。


環境美化委員会:掃除の始まる時間を守って私語なくすみずみまでしよう。(開始時間・私語をしないことを守るよう呼びかけ)


保健体育委員会:感染症を予防しよう(放送、呼びかけ、感染症のスライドや合が視聴など)



副会長の挨拶:先輩方が行ってきた活動に加えて、学校生活の見直しを図るアンケートなどの新しい活動を取り入れ、この学校をよりよいものにしていきますと、全校生徒に伝えてくれました。


新執行部の生徒たちは、責任感と意欲にあふれ、それぞれの活動について発表しました。
今後の活動の様子が、とても楽しみです。


生徒総会終了後の振り返りをしています。
自分たちの開いた会が、どうだったかを振り返りながら次の全校集会等の動き方を学びます。




このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。