熱唱!中部文化祭出演!

 11月15日(水)、倉吉未来中心にて、中部地区総合文化祭が開催され、本校は、全校生徒が出演しました。

 3年生の文化祭グランプリ曲課題曲「旅立ちの日に」・自由曲「栄光の架橋」全校合唱「フレトイ再び」「ふるさと(手話)を歌いました。未来中心大ホールでの出演とあって、生徒たちは、初めは緊張したおももちでしたが、中部の中学校11校それぞれの合唱曲を聴きながら、一緒に曲を口ずさんだり、生徒の指揮を真似てみたり、たくさんの刺激を感じたようでとても充実した時間だったと思います。本校の生徒たちは、少人数ながら、全力で歌を歌い、ある学校の先生からは、「鴨川中学校の合唱に心癒されました。とてもよかったです。」という感想をいただき、本校生徒の素直で一生懸命なところが、歌で伝わったようでした。





生徒たちは、「湯梨浜中学校の合唱が迫力あってすごかった。」「会場全体で「ふるさと」歌い、一体感のある合唱ができてよかった。」「他校の生徒の式が、かっこよく真似したいと思った。」等の感想が聞かれ、年度の文化祭合唱への意欲に繋がったようでした。

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。