2・3年生 性教育講演会

9月15日(金)、性教育講演会が開催されました。講師としてミオ・ファティリティ・クリニックの助産師 葉山美紀子氏にお越しいただき、2年生3年生を対象に、思春期の心と体のことについてお話をしていただきました。主に「思春期の心と体の変化」、「助産師・看護師について」「妊娠・出産・育児」についての内容でした。生徒たちは、「性の話だからもっと難しいことかと思っていたけど、大事なことを話していただいたと思う。」「思春期の話を聞いて、家族にイライラすることがあったけど、社会に出るときのトレーニングだと考えるようにしようと思った。」「葉山さんは、すごく人を大切にされていて、何でも話にのってくれるような人だった。自分もそうなりたいと思った。」「看護師について興味を持っていたので、知ることができた。看護師楽しそうだなと思った。」「3㎏赤ちゃんの人形を抱いた。ちょっと重く感じた。将来、自分の赤ちゃんを抱けたらいいなと思った。」というような感想を持ったようです。




このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。