いきいき希望塾:倉吉市長さんへ関金地区を盛り上げていくための提言を行いました。

  8月7日(月)、1学期からお伝えしていきました通り、3年生が、広田市長さんに向けて、関金地区を盛り上げるための提言を行いました。

 これまでの計4回の総合的な学習の時間で、関金町を活性化するための方法を班で話し合いプレゼンにまとめました。

 広田市長さんは、それぞれの発表について実現の可能性と今後の見通し、今日の提案内容にあるすでに始めている事業等について答えられ、今後、関金地区をどのように盛り上げていくかについて一緒に考えるよい機会となりました。

NHK ニュース

倉吉市HP





市長さんからの質問に対して、班で話し合いました。




このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。