情報教育講演会「正しく恐れて、楽しく活用」を開催しました。

 7月7日(月)大羽 省吾先生(元小鴨小学校長)をお迎えし、情

報教育講演会を開催しました。最近、本校でも SNS でのトラブルが増えてきており、その対応が難しくなってきています。中学生の携帯電話やインターネット端末の活用が増えている中、「正しく恐れて楽しく活用」できるようになろうというのが、本講演会のねらいです。大羽 省吾先生より「SNS で知り合った友達と、会おうと言われてうまく断るにはどう断ったらよいか」「写真をネットで発信するとしたらどこに気をつければいいか」など、情報モラルに関することについてお話ししていただきました。 





このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。