各学年の総合的な学習が熱い!!


 6月9日(金)

各学年の総合的な学習の時間で、次週の校外学習に向けて、調査・準備が進められています。

全学年、行き先や行き方を調べたり、行った先での学習について準備したりと、楽しそうな様子が見られました。


 3年生 修学旅行に向けて修学旅行のしおりを作っています。


 

英語のミッション:「youは何しに日本へ」として、修学旅行先で、外国人の方に英語で話しかけます。 話しかけたら、折り紙をプレゼントします。折り紙作成中。





 2年生 「大山池まで歩いていき、カヌー体験」をします。

     大山池までのルートを調べています。





1年生 6月8日(木)「関金世間遺産」について、お話を聞きました。
    「関金のじげ自慢」と題して、関金町地区振興協議会長の牧田さんから、お話をしてい
    ただきました。 校外学習では、実際に関金世間遺産のある場所に歩いていきます。


   みんな真剣に聞いています。

  関金世間遺産 ←ここをクリック

このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。