3年生 誰一人残さず楽しめる修学旅行

 6月14日(水)15日(木)16日(金)に、京阪神方面に3年生が修学旅行に行きました。この学年の生徒たちにとっては、人生初の修学旅行でした。

 めざす生徒像「あ!かもがわ」の行動指針を実行に移す旅行でもありました。

生徒たちは、参加する誰もがしあわせになるためには、どう行動すると良いのかを毎日話し合い、「あ!かもがわ」への達成数値と自分たちの行動を振り返りながら、課題解決に向けての行動を実践しました。修学旅行期間、めきめきと旅行中の行動が良い方向に変わり、すばらしい修学旅行となりました。

 今後の学校生活でも、3年生は、全校を巻き込んだめざす生徒像実現に向けて力を発揮する予定です。




このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。