3年生 修学旅行に向けた取り組みその1

 11日(木)6限に、3年生の修学旅行に向けた取り組みが始まりました。6月14・15・16日に、関西方面に修学旅行に出発します。

 修学旅行も学習です。楽しい修学旅行にすることはもちろんのこと、ここでもめざす生徒像「あ!かもがわ」の実現にむけてどのような行動をしていくのかを考えながら、修学旅行に向けた話し合いをしました。学年の中でアンケートをした結果、「か:考えを持ち表現できる生徒」という項目が、生徒たちの中で達成率が低いということがわかり、そのことも踏まえて、修学旅行までの取り組みや、修学旅行先での行動につなげていきます。 今日は、さっそく係の決定をしましたが、学級全員が、友達の意見を尊重しあい、ポジティブな言葉を使って話し合いを進めました。






このブログの人気の投稿

「万里一空」校内文化祭 開催!!

第77回卒業証書授与式を挙行しました。

部活動編成を行いました。